晴れて行楽日和となった三連休初日の今日は伊豆海洋公園で潜ってきました。
早くもクリスマスムード満点の園内。
水中もトイレも更衣室も芝生広場もあちこちにクリスマスデコレーション。
見ているだけでなんだかワクワクします。

サンタいっぱい_002940442
クリスマスツリー_002749667
コスプレして潜ることもでき、あちこちにサンタさんやトナカイさんがいっぱいいました。

水深20mにある水中ポストは雪だるまに変身。
ポスト_雪だるまバーション_P

今年も巨大ツリーが大迫力。
クリスマスツリー_PB220921


砂地にいたカスザメ
カスザメ_PB220927


リボンをつけておめかししてるような?ガラスハゼ。
頭の上のネジネジしたものは寄生虫。
なんだかカワイイですね。
ガラスハゼ_PB220935
水温:19℃
透明度:10~15m