ここ最近、タンパク質を摂りましょうというCMや番組をよく見かけます。
人間の体は60%が水分。
水分以外の1/2がタンパク質。
筋肉だけでなく、肌や爪、髪もタンパク質。
タンパク質は20種類ものアミノ酸で出来ています。
タンパク質(アミノ酸)が不足すると、体は筋肉を分解して消費してしまうのだとか。
私も毎日の食事でできるだけタンパク質を摂るよう心がけています。
でも登山中には、なかなか効果的に摂るのが難しいので、アミノバイタルがおすすめです。

アミノバイタルと登山中に私が食べている食品たち
登山で食べてるもの_0603

アミノバイタルとは、アミノ酸がいっぱいの栄養補助食品。
ゼリーや粉末で、手軽にカロリーを気にせずアミノ酸が摂れるんです。
体力がない方、スタミナが欲しい方、最後まで怪我なく下山したい方、翌日に疲れを残したくない方
などなど是非お試しください。
登山が快適に楽しくなりますよ。
当店は、味の素のアミノバイタルのサンプリング活動に協力しています。
数には限りがありますので、ご了承ください。