今晩は。 
天気に恵まれ、行楽日和となったGW前半。
西伊豆1泊ツアーへ行ってきました!

初日は雲見へ。
快晴のケーブダイビング日和。
牛着岩 洞窟の中

青い光がとってもキレイでした。
穴の中の壁には、サガミウミウシ。
サガミウミウシ
大きな個体がのそのそ動いていました。

そして、2日目は田子へ。
1本目は、浮島根へ。外洋だけあって地形もダイナミック
魚影も濃く、カラフルな水中景観はまるで竜宮城のよう。

こちらは、私の顔くらいのサイズがある巨大なソウシカエルアンコウ
ソウシカエルアンコウ
どこにいるか、わかりますよね?



そして、定番になりつつあるヒジキ狩り

ヒジキ狩り
潮があまり引かない時期なので、ぷかぷか浮きながら
水中のヒジキを狩りました。
この方が、ダイバーっぽくていい感じでした。