昨日の大雨はウソのように、今日は快晴の夏日となりました。
そんなダイビング日和な今日は、母娘のゲストのリクエストにより、
またまた西伊豆の田子へ行ってきました。
どうやら先月「イチゴ狩り」に行かれたとのことで、娘さんが何か狩りたかったとのこと。

気になるのが昨日の大雨の後の透明度・・・。
表層のみ濁りは残っていましたが、潜ってしまえば意外とキレイでビックリしたほどです。
海の回復力ってスゴイですね。


「白崎」では、今日もウミウシいっぱい。
イガグリウミウシ



ウミウシ界のアイドルも登場です!
ウデフリツノザヤウミウシ


☆4/24(火) 田子ボート「弁天島」「白崎」
天候:晴れ
気温:23℃
風向:東
海況:穏やか
水温:19℃
透明度:6~12m
観察した生物:ヒラマサ、ワラサ、イワシの群れ、クエ、アカハタ、イシダイ、
ツマグロハタンポの群れ、アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、
ウデフリツノザヤウミウシ、ニセイガグリウミウシ、イガグリウミウシ・・・


ヒジキ狩り
今日は少し満ち始めていたので、
水に浸かりながらのヒジキ狩りとなりました。
次は何を狩りに行きましょうかね~?