去年の3月、親知らず抜歯で入院したことを書いたブログ。
最近でも私のブログの中でアクセス数のナンバー1。
あまり他にはこういう人がいないのか、私のブログが参考になったとコメントを頂きました。
こんな私のつぶやきが人の役に立つのなら・・・とその後の感想を追加します。


親知らずを4本1度に抜いて良かったこと
1.全身麻酔で抜歯時の痛みは感じなかったこと
2.抜歯後の痛みも通院(抜糸や消毒)もまとめて1度で済んだこと
3.抜歯後のダイビングしちゃいけない期間が1度で済んだこと
4.いつ他の親知らずが痛みだすか・・・という不安がなくなったこと
5.入院保険がおりたこと
 手術一時金は出なかったけど、入院補償をいただくことが出来ました。


初めてのことは不安。
だからネットで調べるって、今の時代はみんなしますよね。
私も乳がんになった時、不安でネットでいっぱい調べて、先走って余計な買い物したりしました。笑
人は人。自分は自分。
副作用や治療法、感じ方も人それぞれ違うので、参考程度にしてくださいね。



近所を散歩していて見つけたタシロラン
タシロラン_RX_02712
ギンリョウソウのように、葉緑素を持たない腐生植物なので真っ白。
準絶滅危惧種なのだとか。
来年も見られるといいな。