6月は環境月間ってことで、エコネタをひとつ。
ゴミを減らすためにリサイクル、大事ですよね。

美容(笑)と健康のために、よく飲んでいる豆乳。
豆乳は常温保存できるアルミパックに入っています。

牛乳パックはスーパーや紙の駅なる古紙回収業者も集めているけれど
アルミパックのリサイクルって見かけないですよね。
実はアルミパックもリサイクル出来るんですよ。

私が利用しているのは、テトラパックリサイクル便
アルミパック_2

飲み終わったら、パックを切り開いて、洗って乾かして、回収ボックスに入れて着払い送るだけ。
送られたアルミパックはトイレットペーパーに生まれ変わるそう。

興味のある方は、テトラパックリサイクル便へどうぞ。(別ページでリンクが開きます)
メンバー登録すれば、無料で回収ボックスを送ってくれます。

アルミパック_1


今日も飲み終わった豆乳パックを切り開いていたら・・・
アルミパック_3

パックをたたまないと見えないところに、「たたんでくれてありがとう」の何気ない一言。
なんだか心がほっこり。
カロリー45%オフが気に入って飲んでたマルサン豆乳。
この一言でさらにファンになりました。笑