あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します

日の出_20210102
1月2日 伊豆大島から昇った朝日


2021年が始まりましたね。
私はのんびりとテレビ三昧なお正月を過ごしました。
録画していた『鬼滅の刃』を見て、やっと「全集中の呼吸」の意味がわかりました。笑
鬼に立ち向かう炭治郎や、箱根駅伝での駒沢大学の逆転劇を見ては感動しちゃいました。
何事にも諦めずに闘う、大切ですね。

はて、私は何と闘うか?と考えてみました。
やっぱり誰しもが手に入れたいもの、維持したいものは健康な身体ですよね。
個人的には、乳がんを再発させない!
身体を温め、ストレスフリーで規則正しい生活、笑って免疫力を高めるってとこなんですが、
目下の敵は、言わずと知れたコロナウイルス。
相手は変異して感染力が増しています。
週末にも首都圏は緊急事態宣言が出されることになりそうですが、
首都圏だけに関わらず、日本中で一丸をなってコロナ収束に向けてもう一踏ん張り。

全員マスクして撮った写真を見て、「こんな日があったね」と
笑いながら、みんなで美味しいお酒が飲める日が一日も早く来ることを願って。