昨日は真夏日となり、暑い日でしたね。
そんな中、伊豆海洋公園で潜ってきました。
いつも海洋公園で潜っているガイドさん達にくっついて。
コースはブリマチ方面へ。
新しくガイドロープが設置され、ロープ沿いに泳いでいくと10分位でブリマチへ。

遠いしあまり人がいかないので、ソフトコーラルがキレイ。
スジハナダイやキンギョハナダイの乱舞が見事でした。

深場は透明度がグンとアップし、キレイで冷たい潮にあたりました。
水深30m位では、名前の通りブリがぐるぐる回っていました。

ネコザメの顔
200609_ネコザメ

体長1.5mくらいはありそうな、おおきなネコザメ。
こちらも水深30mくらいで寝そべっておりました。
新しいカメラが使い慣れず、まともにとれたのは、これだけでした。要練習です^^;

透明度:8~10m/深場20m
水温:20℃/深場17℃