今日は初島でファンダイビング!・・・の予定でした。
台風17号北上に伴い、午後から強風で波も高くなる予報。
午後のフェリーの運航が欠航するかもしれない?!
ということで、危ない橋を渡るのは止めて、ポイント変更し川奈で潜ってきました。


川奈も北東の風が吹いていた昨日はクローズ。
クローズ前にいたというクマドリカエルアンコウ。
今日も元気にしていてくれました。
190923_クマドリカエルアンコ



2本目はカメを探そう!
とキョロキョロしながら潜っていました。
潜水時間も40分を過ぎ、半ばあきらめかけて戻っていた矢先。
ゲストさんがカメを発見!
タイミングよく息継ぎに水面に上がっていくところでした。
190923_アオウミガメ
カメの多い川奈。
最近は3個体のカメがよく見られているとか。


190923_ゲストさん
本日のゲストさんの右側、水平線ぼんやり見えているのが初島。
初島でイルカに会いたいとリクエストでしたが、川奈でカメに会えて大満足のゲストさんでした。
近いけど遠い?!初島。またリベンジしましょう。ありがとうございました。

水温:26℃
透明度:8~12m