今日はほとんど無風状態の穏やかな富戸で潜ってきました。
先日、エンリッチド・エア・ダイバー・スペシャルティコースを取得したゲストさん。
今日のダイビングは、酸素分圧の高い、身体に優しいエンリッチで潜りました。

水温は18~20℃。
今年の冬は水温があまり下がらず、季節来遊魚がいなくなるのも遅かったのですが、
やってくるのも早いというダイバーにとって嬉しい状況です、

カミソリウオ。
手前にちらっと写っている海藻になりきって漂っていました。
 20190605_カミソリウオ


5ミリ程度のミツボシクロスズメダイ。
クマノミと同様、イソギンチャクに住んでいます。
20190605_ミツボシ

これからもどんどんやってきて楽しませてくれることでしょう。
楽しみですね。

他にはヒラタエイ、アオリイカ、クマノミ、イナダ、クロホシイシモチの群れ、コロダイ、
イトヒキベラ、アオヤガラ、オキゴンベ、アオウミウシ、ミノカサゴなどが観察出来ました。