昨日は『お花見トレッキング@金冠山』を実施しました。
天気予報は曇のち雨。午後から雨がぱらつくかも、と思いきや、
薄曇りで適度に風もあり、時折太陽が顔を出し、気持ち良いトレッキングとなりました。

190414_mamezakura


防火帯にもなっている広い登山道を進みます。
190414_広い登山道2
【画像提供:鈴木さん】


登山道脇には、アセビ、クロモジ、マメザクラといろいろな花が咲いていました。
色違いのアセビの花
190414_アセビの花
【画像提供:鈴木さん】


紅いのは、アセビの新芽
190414_アセビの新芽



登山道脇のマメザクラ
190414_マメザクラ2



マメザクラ
190414_mamezakura
小さな花が下向きに咲く、可憐な印象の桜です。



アブラチャンの花
190414_アブラチャンの花



葉がハートでかわいいタチツボスミレ
190414_タチツボスミレ



白い花のマルバスミレ
190414_marubasumire



金冠山山頂にて。
190414_金冠山山頂
残念ながら後ろの富士山は雲の中へ隠れてしまいました。



帰りは、きよせの森経由でだるま山高原レストハウスへ戻ります。
きよせの森もマメザクラが満開。
190414_マメザクラ3
【画像提供:がっきーさん】

お弁当持って、のんびりお花見トレッキング。楽しかったですね~♪
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
また来月一緒に歩きましょう!