昨日は三浦富士トレッキングへ行ってきました。
三浦半島にあるご当地富士山、標高183m。

京急長沢駅からのハイキングコース。
入り口にはこんな手作りの道標がありました。
20190120_登山口


登り始めると、すぐにマテバシイの林。
三浦半島を代表する木、と言っても過言ではないでしょう。
昔は薪炭林として植えられ、海で海苔を養殖するのにも用いられたそう。
今は何にも使われず、株立してちょっと不思議な雰囲気です。
20190120_マテバシイの樹


1時間もかからずして、三浦富士の山頂。
富士山というからには、ちゃんと浅間神社の奥宮がありました。
その前ではいチーズ。
20190120_三浦富士山頂にて


下って登って、砲台山、
下って登って、武山へ。
武山山頂、風が強かったけど、見晴らし最高でした。
20190120_武山山頂


武山の展望台の下でランチタイム。
20190120_山ごはん
山で食べるカップラーメンって美味しいんですよね。


下山は30分とあっという間。
20190120_下山



キャベツ畑の向こうには、歩いた山々。
20190120_歩いた山



下山後のデザートはイチゴ。
果物は別腹ですよね。
20190120_いちご狩り

みなさん、おつかれさまでした~。