昨日、レギュのトラブルにより、アジ根まで到達できなかったので、
リベンジってことで今日も八幡野へ行ってきました。
海は他にダイバーの姿はなく、ゲストさんと私のマンツーマンで貸し切りでした。

1226_ya
 
今まで家を探す時とかあんまり方向は気にして無かったけど、やっぱり南向きって最高ですね。
今日もポカポカと温かい八幡野でした。
反対に夏は日陰がなく暑いし、車の中のリップクリームが溶けたり、
南からのウネリが入りやすいのもあるんだけど、それはそれっていうことで。

いつも見慣れたこの景色にも理由があり、それぞれの角度から楽しむ人がいっぱい。
港では釣りを楽しむ人、海の中ではダイビングを楽しむ人、岩壁ではクライミングを楽しむ人も。
ジオの、火山の、地球の恵み、本当に有り難い。
有り難い=有ることが難しい→めったにない、貴重、もったいない→感謝を表す言葉になったとか。

水温:18℃
透明度:6~12m
観察した生物:カスザメ、クマドリカエルアンコウ、ホシテンス幼魚