「歳をとると、風邪が治りにくくなるのよ」
って、冬はいつも風邪気味の先輩方から聞いていたけれど。

1年に1度くらいしか風邪引かない、昔から超健康優良児の私。
喉が痛い→咳や鼻水が出る→鼻水やタンが緑色になる→治る
このサイクルが薬を飲まなくても5日もあれば治ったのに、
今回は市販の薬を飲んでも12日もかかってしまいました。

水中で咳き込むのが怖く、しばらく潜ってなかったけど、そろそろ復活できそうです。
でも明日は海が時化そう・・・穏やかになってから海の様子お伝えします。

1213_ツリー

お店にもクリスマスツリーとストーブを出してお待ちしております。
皆様も風邪を引かぬよう温かくしてお過ごしください。