昨日は東京へ行ってきました。
忘年会という名目のうちわの飲み会で上京。
せっかく東京に行くならということで、昼間は高尾山へ登ってきました。
見頃を過ぎたと思っていた紅葉も、青空をカラフルに彩っていました。


上りは1号路で舗装路の急坂を歩きます。
途中にあったダンコウバイの黄葉。
1210_ダンコウバイの黄葉



薬王院への参道にも紅葉がキレイ。
1210_薬王院の参道




薬王院へお参りして、御朱印をもらいました。
1210_薬王院



同じ文字が書かれているとは思えない御朱印。
1210_御朱印
描く人によってこんなに雰囲気が変わるのですね。


山頂にも、薬王院にも、人人人。
さすが、年間300万人が登る日本一登山者の多い山です。

1210_山頂



富士山は雲の中に隠れていましたが、こんなパノラマは楽しめました。
1210_見晴らし
遠くにスカイツリーや江ノ島も見えました。


帰りは4号路を通って、吊り橋を渡り、ケーブルカー駅へ。
1210_吊り橋



ケーブルカーに乗りたいというリクエストで、楽して下山。
日本一を誇る急勾配のケーブルカーでの下山、
ゆっくりなジェットコースター気分で楽しかったです。
1210_ケーブルカー




そして、夜は忘年会。
ダイバーに人気の溝の口の『琉球酒房・菜酒家FU-KU』さんにお邪魔しました。
店内の水槽にはカワイイ海水魚がいっぱい。
壁には、ステキな水中写真がいっぱいのステキなお店でした。

沖縄料理をつまみに、オリオンビールに泡盛。
1年を振り返っていろんな話に花が咲きました。
婚約発表や当日お誕生日の方もいて、おめでとうがいっぱい。
1210_集合写真

来年も皆さんにとって、楽しい嬉しいことがいっぱいの1年でありますように。
お集まりありがとうございました。 
伊豆の方へ、潜り納めもお待ちしております♪