下見に訪れたガイド仲間と一緒に伊豆の山を歩いてきました。
昨日は、西伊豆の仁科峠から天城峠への13km。
今日は、八丁池口から天城高原ゴルフ場への天城縦走路を13.5km。
よく歩いた2日間でした。

今回見つけた気になったものを少しだけご紹介しますね。

園芸作品のようなコケとキノコ。
20161101_-コケとキノコ



 
山の字を描いているヒメシャラ。
20161101山の木
 



花の少ないこの季節にひっそりと咲くキッコウハグマの花。
20161101キッコウハグマ
白い花の大きさは5ミリほどの小さな花です。
バックに写った葉が亀甲のようだから、の名前です。
 

雨上がりの皮子平の森。
皮子平の森
ブナの巨木とヒコサンヒメシャラの若木が不思議な雰囲気を醸し出していました。
 


やっぱり見られると嬉しい、富士山。
20161101_富士山
天城山と富士山の間は雲海が広がっていました。


ひとりの下見では気づかないこと、いっぱい気づくことが出来て楽しい山行きでした。

20161101_天城の紅葉_1

伊豆の紅葉も見頃を迎えています。
ガイドトレッキングのリクエストもお待ちしております。