今日は終日、ほとんどが雨。よく降りましたねぇ。
そんな雨の中、伊豆海洋公園で潜ってきました。
今年はサンマが不漁と言われている中の、『サンマ祭り』です。

海からあがると、すでにサンマの香ばしいいい香りが食欲を誘っていました。

サンマ
 

1人1尾かと思いきや、太っ腹な伊豆海洋公園。
サンマ_1

 

お代わりも自由で、皆さん2匹ずつ、召し上がっていました。
サンマ_2
 秋の味覚、美味しく頂きました。ごちそうさまでした。


海の中は、サカタザメ、サザナミヤッコの幼魚、モンツキハギの幼魚、イサキのむれ、
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、クリアクリーナーシュリンプなどを観察して来ました。

水温:23~26℃
透明度:10~15m