今日も暑い一日でした。
台風一過の秋晴れ、というかまだまだ日中は夏本番の暑さでした。

yawatano_kou
 


今日は3本潜ってきました。
水温は25~27℃。透明度は6~12mくらい。
冷たいところと温かいところが入り混じっていましたが、冷たいといっても25℃台でした。


3本目。
アジ根の上に乗っかって、岩につかまり、
気分はボートダイビングでイサキの群れに見とれていた、
ちょうどそのとき、目の前をシラコダイと一緒にユウゼンが通過!

yuzen

突然のユウゼンに呆然としちゃいました。苦笑
大きさは、10㎝位の個体でしたが、30m以深で観察されていた個体でしょうか?
アジ根のソフトコーラルのポリプをつんつん捕食しながら泳ぎ回っていました。
突然でびっくりした~。明日も見れるといいなぁ。