今日は、天気予報よりも強めに北東の風が吹いたために、
川奈、富戸、伊豆海洋公園は潜水注意、という事で八幡野は大混雑となりました。
こんな時、近いのに違う向きを向いているって助かりますね。

その混雑の中、いろんな生物を見て来ました。
カミソリウオのペア

kamisoriuo
(画像提供:本田さん)


 
そして、アジ根の横当たりで、久々に登場!カメ!
タイマイ
 タイマイのようです!



taimai
(画像提供:本田さん)


そして、アジ根の亀裂には、ミナミハコフグの幼魚。
minamihakofugu
(画像提供:本田さん)
カワイイですねぇ。ピントもバッチリ!
素敵な写真有難うございました!


浅場にはアカハチハゼも。
akahachihaze
(画像提供:本田さん)
ヒメジの子供と仲良く一緒に泳いでいました。
他にも、ツノダシやミツボシクロスズメダイなどの南方系もいて、今日もいい海でした。


透明度:7~12m
水温:26~27℃