こんにちは。
今日は太陽は雲に隠れがちでしたが、
昨日の強風が止んだ分、静かな穏やかな感じの一日でした。

そんなのんびりムードの日曜日、
久しぶりにご来店の常連のお客様と一緒に潜って来ました。
昨日は熱海でワイド系のダイビングを楽しんで来たとのことで、
今日は甲殻類を中心にマクロ系の生物を楽しんで来ました!


海の中は変わらず、絶好調。
カスザメも今日も観察出来ています。

この子は、アジ根にいるマツカサウオ。
ここしばらくずっと同じ亀裂に住んでいます。
夜行性なんで、夜はお出かけしたりしますが、
朝になるとちゃんと同じ場所に戻って来ます。



(画像提供:トッキーさん)
Nice shot有難うございます!


八幡野ビーチ 9℃

透明度:15~20m
水温:14~15℃

カスザメ、オオバウチワエビ、タツノイトコ
アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、イソバナカクレエビ
ゼブラガニ、イソギンチャクモエビ、イソギンチャクエビ
ベニカエルアンコウ、ヒメギンポ婚姻色
クマノミ、アオヤガラ、シマウミスズメ、ミアミラウミウシ
マツカサウオ、コケギンポ、サビハゼ、ホソカマス・・・