丹沢湖の奥にあるユーシン渓谷へ、直前の下見へ行ってきました。
丹沢山への登山口でもあるユーシン渓谷。
せっかく行くのに、登山口でUターンじゃもったいない!と、ぐるりと縦走して来ました。

玄倉から歩く
 


林道を歩きながら、見つけたノイバラの花
ノイバラ
 


ユーシンブルー。
水が溜まっていないと、このブルーはなかなか見られないのです。
ユーシンブルー

 

ここまで林道歩きが3時間。
熊木沢出合い
 この後、登りが2時間で塔ノ岳に到着。



山頂近くには、バイケイソウがいっぱい
もうすぐ塔ノ岳山頂




今夜のお宿。
キャンプ指定地がないので、山小屋に泊まりました。
今夜のお宿



翌日、強風の吹き荒れる中、丹沢山への稜線。
丹沢山への稜線



ゴヨウツツジが見事でした。
ゴヨウツツジ



ゴヨウツツジごしに富士山!
ゴヨウツツジごしの富士山

 

塔の岳、丹沢山、蛭が岳と回って、2日間で30kmも歩いてました。
伊豆では見られない花が咲いていたり、伊豆にもある植物を見てはホッとしたり、
違うエリアを歩くと、新しい発見がいっぱいで勉強になります。


そして、最後ユーシンまで下りて来たら、今日はダムの水が・・・ない・・・
水なし
あちゃー
本番には水が溜まってお客さんがユーシンブルーが見られますように。