今日は天気予報どおり雨。
これからは春の嵐で大荒れになる前にサクッと2ダイブして来ました。
IOP写真展への出展作品を・・・とマクロレンズを装着したゲストさんと潜って来ました。 

ここ最近、だんだんと小さい物が見えない私ですが(^_^;)
ネタ情報を聞き、探して来ました。

約1cmと小さい、ウデフリツノザヤウミウシ。
通称ピカチューウミウシ。黄色くて、っぽいですよね。
0220_ピカチュウ
 
 

こちらは、イガグリウミウシ。
上のピカチューの20倍ほどの大きさです。
0220_イガグリウミウシ
 このサイズだったら、私でも見やすいんですが。



寒くてイソギンチャクの中で動きが鈍いクマノミ赤ちゃん。
この時期は写真が撮りやすいです。
0220_クマノミ赤ちゃん


他にも、アカホシカクレエビや金色のヒラメ、カンムリベラの幼魚なども観察して来ました。
私も写真展用に本気で写真撮らないとなぁ・・・


潜水地:伊豆海洋公園(IOP)
天候:雨
気温:11℃
水温:15℃
透明度:10~15m