4月下旬の陽気となったポカポカ温かな今日は、富戸へ行って来ました。
南からウネリが入って来ていて、八幡野は潜水注意だったから、
じゃなくて、実はゲストさんのリクエストで最初から富戸の予定だったのです。


0213_城ヶ崎海岸駅


富戸のヨコバマは、北向きなので南からのウネリには強いのはいいんだけど
北向きだから日陰で寒いのがタマにキズ。
でも今日は、気温も上がってて日陰が涼しく気持ちよい位でよかったです。
エントリー口近くにお湯が貯まってたり、器材洗いの水槽もお湯になってたり、
温泉丸以外にもうれしい温かサービスが始まってました。


海の中はちょっと白っぽい感じはしましたが、10mは見えていました。
水温下がって動きが鈍いハタタテダイ。
0213_ハタタテダイ



方々に高級魚のホウボウ。
0213_ホウボウ
つい、ホウボウみると美味しそうって思っちゃう。


今日のゲストさんはポカポカ陽気の中、雨が降る前に帰ることが出来ました。
が、これから明日にかけて春の嵐。海も荒れそうですね。
今日よりも温かいとか、バレンタインのもらった(あげる)チョコレート、溶かさないようにご注意を。


潜水地:富戸・ヨコバマ
気温:16℃
水温:14℃
透明度:10~12m