こんにちは。
今日は八幡野で海洋実習。
南にある熱帯低気圧のか、台風13号のか・・・ちょっとウネリが入って来てしまいました。
そんなウネリも何のその。
耳抜きするのにマスクの上から上手く鼻を塞げないからと、
マスクを持ち上げて直接鼻を塞いで耳抜きし、そしてマスククリアなんて技もやってのけ
夏休みの自由研究をダイビングをテーマにするんだと、貝殻を見つけては指を刺し
ハコフグを見つけては写真を撮れとせがみ・・・とってもセンスいや度胸のある子でした。

0807_jow

明日からの週末、ウネリが弱くなってくれるといいなぁ。
今日、水深20m付近でイルカが3頭出現したそう。
IOPといい、最近城ヶ崎海岸エリアでのイルカ出没が多いですねぇ。
潜っている時は、中層も要チェックです。