今日から8月がスタート。
夏休みの行楽シーズンで、いつもの週末よりも混雑気味の電車に乗って
体験ダイビングをやってみたいという知人の方を連れて、ダイバーのAさんが潜りに来てくれました。

まずはスノーケリングで前の島へ。
海水に浸かっている時が暑さを忘れられる至福の時です。

高校生の時に修学旅行でみた沖縄の水族館のジンベイザメを見たときから
ダイビングをやってみたい、とずっと思っていたのですが、きっかけがなく数十年とのこと。
その夢をやっと叶える事が出来ました。

0801体験ダイバー

水中でも落ち着いていて、初めてとは思えないほど、リラックスして上手に潜れていました。
アカヒトデやサザエも自分で見つけたり、イカが横に泳ぐのを見たり楽しまれてました。


ジンベイザメ・・・

オキアミの仲間

は、いなかったけれど、ジンベイザメが餌としているオキアミの仲間がいっぱいでした。(^_^;)
いつかジンベイザメと一緒に泳げるといいですね。


0801体験ダイバー 01