本日の東伊豆の天気予報は、曇りのち雨。
そのわりには、日中は多少雲があったものの、今日も高温注意報が発令された伊東市でした。

今日は夜勤明けで潜りに来たゲストさんと一緒に潜って来ました。
3年ぶりのウエットスーツ、ということで潜る前にスノーケリング。
冷たい海水がとっても気持ちよくウォーミングアップできました。

お休みの時間を有効利用のつもりが、やっぱり睡眠不足が祟ったのか
体調が万全ではなく、1ダイブを浅場だけのんびり潜って終了。
やっぱり無理は禁物ですね。

クロホシイシモチ 抱卵中
 
浅場にペアでいるクロホシイシモチの口内保育。
写真の左側がオスで口の中に卵を持って、子育て中。イクメン頑張ってます!


潜水地:八幡野ビーチ
天候:晴れ時々くもり
気温:29℃
水温:24℃(浅場)
透明度:5~8m(浅場)