今日も暑い1日でしたねぇ。
海に潜るとひんやり気持ちよく、ダイバーであることに幸せを感じます。
そして、今日は八幡野のイベント『宝SH』、水中宝探しダイビングを楽しんで来ました。

ちょっと透明度の落ちた水中でしたが、すぐにナンバーの記入された石を発見。

宝SH
黄色い石を拾ったKさん。

景品は、漁協らしくイセエビやサザエ、イカの塩辛に始まって
ダイビング器材メーカーの協賛で水中ライトやカメラのレンズなどもあったようです。

私たちは、ダイバーの必需品のマリンタオルやステッカーをゲット。
消耗品ですから、嬉しいです、って負け惜しみじゃありませんよ。


0725ネコザメ
長いことずっと観察出来ているネコザメの赤ちゃん
(画像提供:キムンカムイさん)


ヒラタエイ
産卵のため浅場に来ているヒラタエイがいっぱい観察出来ました。


潜水地:八幡野ビーチ
天候:晴れ
気温:30℃
水温:19~22℃
透明度:6~10m
観察した生物:ネンブツダイやクロホシイシモチ口内保育中、マツバスズメダイ抱卵中、ネコザメ赤ちゃん、
ヒラタエイいっぱい、クマノミ、イセエビ赤ちゃん、コイボウミウシ、ベニカエルアンコウ、アオブダイ、
アオタナゴ、ホオジロゴマウミヘビ・・・