昨日までの3日間、富士山に行って来ました。
富士登山ではなく、お中道というウォーキングコースのガイドや来週の登山コースの下見、
そして富士登山競争の警備の仕事でした。

ご来光
五合目からみたご来光


富士登山競争って、知ってましたか?
富士吉田市役所から富士山頂まで距離にして約21km、標高差は約3,000mを
トップ人は3時間足らずで駆け登ってしまうという鉄人レースです。

富士登山競争

こんな感じでランニング姿の選手が雲の中へ駆け上って行きました。
ゆっくり歩いて登るだけでも呼吸が苦しくなるのに・・・スゴイですねぇ。
登山者の方との交通整理の仕事をしながら、ただただ感心するばかりのぴっころでした。