海の日の三連休、中日。
関東地方が梅雨明けし、夏本番となりました。

夏といえば海と言う方も多いかもしれませんが、
夏といえば富士山の登山シーズンでもあります。

富士山


昨日から、団体さんの富士登山ツアーのガイドのお手伝いで富士山まで行って来ました。
今回、あのノロノロ台風11号の影響で、なかなか風が納まらず、
ものすごい強風が吹き荒れ、今回の頂上は3200mとして下山して来ました。
雨の富士山、強風吹き荒れる富士山、青空の富士山、雲海、表情をころころと変える雲など
いろんな富士山を見てきました。
やっぱり自然、なんど登っても感動でした。

宝永火口

ちなみに、8/29(土)~30(日)に富士登山ツアー企画しています。
是非、私と一緒に新しい富士山を発見しましょう!