こんにちは。
終日雲の厚い1日となりましたが、そんな中今日はリクエストでコチラへ行って来ました。

こいのぼり@大瀬

鯉のぼりが風にたなびく後ろに見えているのは、そうです!大瀬崎の岬です。
晴れていれば、岬ごしに富士山も見える絶景ポイントです。

大瀬初めてゲストさんと、大瀬かなり久しぶりのゲストさんだったので、ベタですが湾内へエントリー。
石垣の上のスズメダイたち。

石垣の上



海藻のハンモック


海の中はこんな感じで白っぽかったけど、東伊豆にあんまりいない生物もいたり、
初めて見る生物もいたり、初めての大瀬崎で楽しんで頂けたようです。

潜水地:大瀬崎・湾内
天候:曇り時々雨
気温:20℃
透明度:5~7m
水温:15~16℃
観察した生物:スズメダイの群れ、アオリイカ、トラギス、イラ、オキエソ、サツマカサゴ、ミノカサゴ、
キンギョハナダイ、マアジ、オキゴンベ、ゴンズイ、ホンソメワケベラ、ウツボ、ヒメジ、サビハゼ幼魚、
ガンガゼ、ムラサキハナギンチャク、泳ぐシマウミシダ・・・

明日も西伊豆へ。田子のひじき狩りへ行って来ます!