今日は昼から台風一過の秋晴れとなった伊豆高原です。
午前中は暴風雨となり、電車も止まり、道路も通行止めが続出、
一時的に避難勧告や停電もありましたが、特に大きな被害もなく、無事に通過となりました。

ニュースを見ていて思ったのは、行政からの避難勧告の嵐。
何かあると責任を問われるからか、アチコチで避難勧告が・・・。
狼少年のウソのようにならないといいんですが。


夕方、海洋公園まで散歩がてら海を見に行って来ました。
海洋公園までの道は、木が倒れていたり、柵が折れていたり、台風のすごさを物語っていました。


台風のうねり

けっこう大きなうねりが入ってきてます。
明日はまだ潜れないかなぁ?




帰り道、ふと空を見上げると、綿菓子みたいなピンクの雲。

夕焼け

なんだかキレイで得した気分。



そしてこちらは、道々拾ったどんぐり。秋ですねぇ。

どんぐり

栗だったら良かったんだけど。。。