こんにちは。
今日は北東の風が吹き、近隣のポイントのコンディションが良くなかったので
穏やかな八幡野にダイバーが集中し、ちょっと混雑気味のダイビングとなりました。

そんな中、新しいウエットスーツに身を包んだ本日のゲストさま。

おNEWのウエットスーツ

私のおススメのロングファスナーの脱ぎ着が楽なタイプ。
やっぱりレンタルと違って自分の体系にフィットして温かかったとのこと。
ピカピカのスーツ、ステキですね。


海の中は、午後になると若干透明度が落ちましたが、およそ10mほど見えてました。
中層では、透明のシラスの群れにブリの子供が突っ込んでいたり、
ネコザメの赤ちゃんは、変わらず同じ岩の下でじっとしています。

クマノミ子育て中

今年三度目の産卵をし、卵を守っているイクメンのクマノミ。
その甲斐あってか?ビーチのアチコチでクマノミの赤ちゃんが見られています。


潜水地:八幡野ビーチ
天候:曇り
気温:22℃
水温:24~25℃
透明度:7~12m
観察した生物:ネコザメ赤ちゃん、ハナアナゴ、マダコ、オキゴンベ、オキナワベニハゼ、
コロダイ成魚と幼魚、キンギョハナダイ、クマノミ抱卵中、ブリ、サキシマミノウミウシ・・・


明日は、ダイナミックな地形と魚の群れが売りの八幡野ボートダイビングの予定です!