こんにちは。
今日も真夏日でダイビング日和となりました。
そんな暑い中、バイクで潜りに来てくださったお客様とIOPへ行ってきました。

ゲストにとって、はじめてのIOP。
来年の『みんなで作る写真展』にも参加するゲストだったので、
 マンツーマンでじっくり写真を撮ってきました。

はじめてのIOPは、やっぱりアレですよね。
そうです、人気の水深20m水中ポストからの絵葉書投函です。
今日もラミネートしてもらった絵葉書もって投函して来ました。


砂地でみかけたツバクロエイとゲストさん。
 ツバクロエイと一緒
このクリアな部分は水温16℃。
ゲストさんはドライ。で、正解な水温でした。


潜水地:伊豆海洋公園(IOP)
気温:31℃
水温:16~20℃
透明度:6~20m
観察した生物:サカタザメ、ツバクロエイ、ホウボウ、アオブダイ、サクラダイ、キンギョハナダイ、
ベニカエルアンコウ、オルトマンワラエビ、クマノミ、オキゴンベ、マダイの群れ、グルクン
ツユベラの幼魚、スズメダイ抱卵中、クロホシイシモチ口内保育中・・・