今日は『海を泳ごう』というイベントが行われ、ぴっころチームも初参戦して来ました。

頑張るぞ!jpg

スタートは富戸のヨコバマ、ゴールは伊豆海洋公園。
ダイバーだけが参加できる全長2,7kmのスノーケリングです。

ぼら納屋や柱状節理の岩の造形美、
つり橋、灯台、アマツバメの営巣地などを横目にひたすら泳ぎます。

ボートの伴走もあり、安全対策もバッチリ。
今年は、ほとんどの方が完泳し、賞状と参加賞を手にしていました。

ぴっころチームも初めての参加でしたが、1時間11分でゴール。
足のつかないところを泳いだり、
呼吸が乱れ水を飲んだり、
汗をかいてマスクが曇ってきたり、
いろんなストレスとの闘いでもありますが、ゴールできると自信につながります。

ダイビングの安全性を高めるためにも泳力は必要ですもんね。
来年もまた是非参加したいと思います。是非一緒に泳ぎましょう!

 ゴール