こんにちは。
日向はポカポカするほどいい天気の中、八幡野で潜ってきました。

このところ数ヶ月続けてご来店のゲストがお友達を連れて来てくれました♪
『寒いのが苦手なの』と初めてのドライスーツ、フード、グローブを身に着けたお友達は、
1本目はドライスーツにもてあそばれ、給排気に戸惑い、少しオタオタしてましたが、
2本目になるとコツをつかんだようで、 中性浮力を楽しんでいました。
まれに見る成長ぶりで、私もビックリしちゃいました。

ドライ初挑戦の巻

一方、私もドライスーツを修理に出し、レンタルのスーツを着用中。
なんか、いつもと排気や給気ボタンの形状が違うだけでオタオタ・・・我ながら、恥ずかしいものです。
自分のいつもの器材に慣れ過ぎて、たまには他の器材で潜らないとダメですね。^^;


潜水地:八幡野ビーチ
天候:晴れ
気温:9℃
水温:15℃
透明度:15m
観察した生物:アオリイカ、アオヤガラ、ニザダイ、ホンソメワケベラ、ホウボウの子供
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ幼魚、イラ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、オオアカヒトデ
サザエ、アワビ、バフンウニいっぱい・・・美味しそう