こんにちは。
今日はIOPこと伊豆海洋公園に行って来ました!

本日のゲストのリクエストは、クリスマスツリー。
去年はクリスマス時期を逃し、見ることが出来なかったんです。
数年前までは大晦日まで飾っていたのに、最近はクリスマスが終わると早々に撤収ですからね。


で、こちらが記念の一枚。
クリスマスツリーと一緒


記念にパウチっこしたポストカードを投函の図
水中ポストに投函



水中にはサンタのコスプレしたダイバーもいっぱいでした。
あなたもいかがですか・・・?

クリスマスツリー@IOP
 
 
今日は、通常オープンとなったIOPでしたが、なかなかパワーのある波があり、
2本目のエギジットでは、フィンを外して立ち上がったものの、波にぶっ飛ばされてしまいました。
私としたことが・・・(;´∀`) やはりIOP、油断大敵ですね。


潜水地:伊豆海洋公園(IOP)
気温:13℃
水温:17℃
透明度:10~20m←回復してました♪
観察した生物:アオブダイ、イロカエルアンコウ、ハナタツ、ミナミギンポ、ミナミハコフグ幼魚、
ミナミゴンベ、サクラダイ、キンギョハナダイ、 サザナミヤッコ幼魚、ツノダシ、ミノカサゴ、
ミツボシクロスズメダイ幼魚、アカシマシラヒゲエビ、オルトマンワラエビ・・・

おやつ:焼き芋←IOPのイベントで焼き芋サービスでした♪
ランチ:サバカレー←大ちゃん食堂¥800-