新しい道具が手に入ると、なんだか楽しくなりますよね。
少し前に取っ手が折れてしまった水中ライト。
取っ手を修理しようかとも思ったけど、
バッテリーの持ちも悪くなってきてたので、新しいライトを購入しました。


おNEWのライト
SOLA DIVE 1200 定価:66,150円


コンパクトで軽くて、明るくて。と三拍子揃ったこのライト。
スポットとワイドと切り替えできて、なかなか明るくって気に入ってます。

先日のナイトダイブでは、このライトが大活躍。
遠くにいるカスザメの目がライトの光にキラリと反射し、簡単に見つけることが出来ました!

水中ライトで照らす水中世界は、肉眼で見るのとは違って見えます。
岩の亀裂にエビや魚を見つけたり・・・サンゴや魚の色が鮮やかに見えたり・・・
まだ水中ライトをお持ちでない方、是非ライト持って潜ってみてください。
ダイビング楽しいことうけあいです。