今日は、富戸で潜ってきました~。
ゲストもいないのに、なんでかっていうと、この写真のモデルです。

富戸ホール
(撮影:富戸Dive空間 SAND.Y 冨樫さん)

伊豆半島がジオパークとなり、よーく見直ししてみると、
いつも潜っている海の中にもジオの要素がいっぱい見られます。
その中の一つがこちら、ヨコバマにある『富戸ホール』
うねりのない晴れた日の満潮時を狙って、是非リクエストしてください。
こんなステキな光のシャワーが見られます。
今日はうねりがあったのですが、モデルもカメラマンも必死に揺れをこらえての撮影でした。
(ちなみにゲスト役の真ん中が私です)



そして、写真撮影の後、いろんな生物を見せてもらいました。
イバラタツ@富戸
先週、見つけられなかったイバラタツ。



ダイナンウミヘビ@富戸
なかなかひっこまない度胸のいいダイナンウミヘビ。



ミズヒキガニ@富戸
シロガヤ片手に威嚇してるミズヒキガニ。




カミソリウオ@富戸
シーズン早々とカミソリウオ。

と、ついでにめちゃ楽しんで来ちゃいました♪ 皆さん、ありがとうございました。
本日撮影した写真は、近々どこぞの新聞に掲載予定だとか。お楽しみに。

富戸「ヨコバマ」
水温:19℃
透明度:10~15m