今日は、久しぶりに終日雨の一日となりました。
そんな雨の中、ご来店のゲストのリクエストで富戸へ。
なんとかれこれ10年ぶり?の富戸だそう。
かく言う私も、年末ぶり!?なヨコバマの海を生物探索しながら潜ってきました。

雨の中と言えど、蒸し暑くて、エントリーするまでにドライの中は汗でシットリ。
こういう時期こそ、吸汗速乾の素材のインナー必須です。

エントリーすると海の中は、水温17~18℃と冷たくて気持ちいい♪

2013-5-13タツノイトコ@富戸
砂地の海草にくっついたタツノイトコ。
上手に擬態してました。
ストロボやライトが当たるとバレバレですね。


そして、こちらは・・・
2013-5-11サカタザメ@富戸
正面顔のサカタザメ。
ちょっと象さんっぽい?!
魚の正面顔ってユニークですよね。

他にも、クマノミいっぱい、ホウボウ、コロダイ、アオリイカの卵、
ミナミハコフグの幼魚、メイタガレイ、アミメハギ、クモガタウイウシ、
マゴチ、クロホシイシモチの群れ、クロアナゴ、サビハゼの赤ちゃんいっぱい・・・
などを観察して来ました。