GW最終日の今日は、リクエストでIOPへ行ってきました。
午後から南西の風が強くなり、沖合いには白波が立っていましたが
エントリー口は終日穏やかな一日となりました。

海の中は、透明度は10~15mほどあるのですが、
浮遊物が多く、まるで飲むゼリーというか、ジュンサイの中を泳いでいるような感じ。
なんだか不思議な感覚でした。

透明度:10~15m(浮遊物多し)
水温:17~18℃
                                                                   
2013-5-6オオモンカエルアンコウ@IOP 
 オオモンカエルアンコウ
(画像提供:アライさん、有難うございます!)



本日のランチは「大ちゃん食堂」のサバの漬け丼800円也。
サバの漬け丼
今朝、とれた新鮮なサバ。
ぷりぷりしてて美味しかったです!