エンリッチSP講習をやろうとするとIOPがまたもやクローズ(>_<)
ということで八幡野へ行ってきました!
朝、お店を出発し信号を待っていると、干物屋さんのことにパトカーがサイレン鳴らして到着。
消防車も止まってるし、事故かなぁと思ったら、なにやら事件のようです。
詳しくはニュースをご覧下さい。
ホント、年の瀬は何かと物騒ですね。皆さんもお気をつけ下さい。

そんなことはさておき、海の方は多少のうねりはありましたが、透明度良好。
水温も17℃と気温9℃に比べると格段に温かく、
マアジやカマスの群れに囲まれ気持ちよく潜ってきました。
あ、でもそろそろエギジット後は手が冷たくなるのでウインターグローブがいいかもです。

2012-12-19捕食中


こちらは、ボウズコウイカ。
ニューっと2本の触手を伸ばし、サラサエビをゲットした瞬間です。
こういう時って、獲物をつかんでいるので、動きが鈍くシャッターチャンスです。

透明度:20m
水温:17℃