こないだ、久しぶりにイラっとしました。
それは、いつも使っている水中ライトを充電し忘れ、古いライトを持って潜った時のこと。
水中でライトを点けようと、Dカンから外す・・・がしかし、グローブがひっかかってなかなか外せない。
う~(>_<)

されどフック

古いライトについていたフックは写真の右側のもの。
フックの内側にある切り込みにグローブの生地が挟まってしまってたらしい。
これは、ダイビング用の小物として売っているリトラクターについていたもの。
ダイビング用ってことは、グローブして使うことがわかっているのに。
う~ん、もっと使う人のことを考えて欲しいなぁ。

ちなみに、私はホームセンターで買ってきた左側のフックをずっと愛用しています。
真鍮でさびないし、取り外しも簡単です。たしか1980円くらい。
精神衛生上良くないので、古いライトのフックも交換しようと思いま~す(^_^;)