特に語呂合わせが好きなわけではないけれど、今日は12/12/12。
去年の11/11/11の新聞は知人に言われてとっておいてあるけれど、
価値が上がる・・・わけないよね(^_^;)

そんなゴロのいい今日がお誕生日のゲストとマンツーマンで潜ってきました。
ボートは貸切、ビーチも貸切、施設も貸切・・・私たちだけしかいない贅沢なダイビングでした。笑

ボートのブイの下にツバメウオの幼魚が登場!
2012-12-12ツバメウオ幼魚@八幡野ボート
 縦30cmくらいの大きな個体ですが、このブーメラン型をしているうちはまだ幼魚ですね。
ヒレがボロボロなのはここまで流れ着いた長旅を思わせます。
ずっといて欲しいけど、ボートポイントだから毎日チェックに行けないなぁ。
他にもボートはイサキの群れ、キンギョハナダイの群れ、ウメイロモドキの群れ、
テングダイ、レンテンヤッコなども見られました!


ビーチでは、この子がずっと同じ場所に居座ってくれています。
2012-12-12イロカエル
微動だにしないから、生きてるのかどうか気になるところです。・・・って冗談です。

水温:17℃
透明度:15m