こんにちは~。今日は風が強かったですねぇ。
当店の手作り立て看板も強風で吹き飛んでいました(>_<)
冬に向けて強風対策しなくっちゃ。

そんな強風の中、元気に3本潜ってきました!
水温は20~21℃、徐々に下がりつつありますが、まだまだ南方系も元気です。

昨日見つかったアザハタの幼魚、シャイですぐに岩陰に隠れちゃいますが今日も確認できました。
他にもニシキフウライウオやカミソリウオ、フリソデエビはバリバリ元気です。
カミソリウオは、赤いペアの他にも新たに3cm位のオチビちゃんも発見。
そしてこちらが、ナメラヤッコの幼魚。
2012-11-14 ナメラヤッコ@八幡野
私が前にこの子と出会ったのは、屋久島だったかなぁ。
伊豆での出会いはお初。今年はホントいろいろ流れ着いて楽しい海です。


3本目は太陽が西に傾き、水面に輝く太陽がとってもキレイ。
2012-11-14 西日とアオリイカ@八幡野
癒されますねぇ。アオリイカが沢山漂っていました。


☆11/14(水)
ポイント:八幡野ビーチ
天候:晴れ
気温:15℃
風向:西
海況:穏やか(沖合:やや波有り)
水温:20~21℃
透明度:8~12m
観察した生物:ナメラヤッコ幼魚、ニシキフウライウオ、カミソリウオ、チンアナゴ、ハナアナゴ、
ホシテンス幼魚、フリソデエビ、アカホシカクレエビ、クリアクリーナーシュリンプ、ノコギリヨウジ
キンチャクダイ幼魚、アザハタ幼魚、ヘコアユ幼魚、コロダイ幼魚、ツユベラ幼魚・・・