こんにちは。今日10月10日は、旧体育の日ですね。
他にも、トマトの日、銭湯の日、缶詰の日と、いろいろあるようですよ。
今朝のTVでやっていました。

暑くもなく、寒くもなく、空気もカラッとして過しやすい気候の今は、何をするにもいい時期ですね。
スポーツの秋、行楽の秋、読書の秋、芸術の秋、食欲の秋・・・
きっとこのブログを読んでいる方は、皆さんダイビングの秋ですよね?
今日も天気もよく、水温も高く、透明度も良く、人気の生物もいっぱいいて
本当に秋はダイビングのベストシーズンだなぁと実感できる海でした。

10/10クマドリの大きさ比較@八幡野
人気の白クマちゃん。
今日は私の指と一緒に撮ってみました。
これで大きさが分かりますよね? しかし、カワイイ♪


☆10/10(水)
ポイント:八幡野ビーチ
天候:晴れ
気温:22℃
風向:北東
海況:ややうねりあり
水温:25~26℃
透明度:10~15m
観察した生物:フリソデエビ、クマドリカエルアンコウ、カミソリウオ、ハタタテハゼ、
クリアクリーナーシュリンプ、アカシマシラヒゲエビ、アカホシカクレエビ、
コロダイの幼魚、アカハタ、オオモンハタ、ツユベラ幼魚、ホシテンス幼魚、
イワシの群れ、イナダ、マツカサウオ幼魚、ウメイロモドキ・・・