こんにちは。
今日は天気予報は雨のち晴れ。
夜中から朝方は激しい雨。午後には晴れるかなぁと思っていたら、
なかなか雲がどいてくれず、終日曇り時々雨の天気となりました。

そんな雨の中はるばるご来店頂いたゲストの方は、本日がお誕生日。
お仕事の都合で休みになった誕生日、せっかくだから海に行きたい!
と、以前ネットサーフィン中に、徳之島の記事の中で紹介された当店を思い出し
ご連絡を頂き、そしてご来店の運びとなりました。
大切な誕生日を過ごしに来て頂き、有難うございました。なんだかとっても嬉しかったです♪
(そしてAKIさんありがとう!)

海のほうは心配していた大雨による濁りの影響もなく
透明度は昨日より回復して、8~15m。
人気のフリソデエビも健在で、
南方系の生物いっぱいの海を楽しんで頂けたようでよかったです。

☆9/19(水)
ポイント:八幡野ビーチ
天候:曇り時々雨
気温:26℃
風向:南西
海況:うねりあり(潜水注意)
水温:25~26℃
透明度:8~15m
観察した生物:フリソデエビ、ミスジスズメダイ、イトタマガシラ幼魚、フタスジタマガシラ幼魚、
テンスモドキ、オトメハゼ、クロユリハゼ、オグロクロユリハゼ、クビアカハゼ、ノコギリヨウジ、
ニラミギンポ、クリアクリーナーシュリンプ、コロダイの幼魚、タカサゴ、ウメイロモドキ、オジサン
インドヒメジ幼魚、ハナアナゴ、オキザヨリ、アオリイカ、アカカマスの群れ、マツカサウオ・・・


イトタマガシラの幼魚
9/19イトタマガシラ幼魚@八幡野
ライトを当ててよく見るとキレイです。
砂地に結構います。