こんにちは。
今日も暑かったですねぇ。炎天下はめまいがしそうなほどでした。
しかし海のほうは、沖縄地方を襲った台風15号の影響があり、
ウネリの影響を避けて、今日は川奈へ行ってきました!
若干のウネリはあったものの、ほぼ良好の川奈ビーチ。
のんびりと潜ってきました。

川奈といえば、ここ最近はアオウミガメが出ている事で有名?ですよね。
はい、私たちも現地ショップさんのおかげで、カメちゃんに遭遇することが出来ました♪


息継ぎに水面まで上がるアオウミガメ
8/27アオウミガメ@川奈

その後、また戻ってきてくれ、間近で見ることが出来ました。ラッキー♪
何やら4個体も居ついていて、かなり高確率で遭遇できているそうです。


他には、エントリー口に群れるアカカマスの群れ
8/27アカカマス@川奈
前も後ろも右も左もアカカマス。
群れに囲まれるって幸せですね。


☆8/27(月)
ポイント:川奈ビーチ
天候:晴れ
気温:29℃
風向:東
海況:ほぼ良好
水温:25~26℃
透明度:8~12m
観察した生物:アオウミガメ、マアジの群れ、ネンブツダイの群れ、アカカマスの群れ、
アイゴの幼魚の群れ、トゲチョウチョウウオ幼魚、ミノカサゴ
ミゾレチョウチョウウオ幼魚、ハナハゼ、ダテハゼ、ニシキテッポウエビ
イトフエフキ幼魚、オジサン幼魚、ムササキハナギンチャク、マルガザミ・・・