こんにちは~!
昨日までの不安定な天気とは打って変わって、真夏が戻ってきました。
そんな海日和の今日は、おなじみのゲストがお友達を連れてご来店。
ちゃぷちゃぷと波に揺られ、シュノーケリングで水中世界を楽しんでいました。

海の中は、絶好調!
透明度も良し、生物も豊富で、海の中、楽しい毎日が続いています。
人気のカミソリウオも3個体観察できているのですが、
単独だったのがペアになっていたり、とカミソリウオの恋模様も目を離せません。
多分、数日前にペアだった方の片方が別の個体とペアになってるようですが、
ケンカ別れをしたのか、ただはぐれただけなのか・・・ホントに不思議。

8/16ペアになったカミソリウオ@八幡野



こちらは、初の水中写真に挑戦
8/16水中写真に挑戦@八幡野
大好きなクマノミの撮影に夢中の図

☆8/16(木)
ポイント:八幡野ビーチ
天候:晴れ
気温:33℃
風向:南西
海況:やや波あり
水温:23~26℃
透明度:10~15m
観察した生物:カミソリウオ、アジアコショウダイ幼魚、アミメハギ幼魚、
クロユリハゼ幼魚、ミツボシクロスズメダイ幼魚、クマノミ幼魚、イワシの群れ
イナダ、ヒイラギ、マアジの群れ、クマノミ、ニセフウライチョウチョウウオ幼魚
ダルマガレイ、ヒラメの赤ちゃん、アオヤガラ幼魚、アカヒメジ、キンメモドキ幼魚
アイゴ幼魚、アオリイカ子供の群れ・・・